らいとの荒野行動学

ゲーム大好きな現役大学生です!荒野行動について学んでいきます

荒野行動で知らなきゃいけない基本の基!part1

 

こんにちは、らいとです。(twitter→@suuperlight)

今日は記事一本目という事で、まずは初歩的な所から書いていこうと思います。テーマはずばり...

 

荒野行動をプレイする上でこれはしっておけ!!

 

はい、もう荒野行動も新規参入って減ってきたんですかね?

僕自身はそんなに古参でもないので今でも120%楽しませてもらってるわけなんですけどw

 

まあそんなことはさておき、荒野行動をやるうえでこれを知ってるとマルチとかで便利だよって言葉について書いていこうと思います。

 

語句説明

~武器編~

AR→アサルトライフルの略で自動小銃のこと、荒野行動ではM4A1やS-acr(以下スカー)、AK47、81式小銃、M16A4などなどが存在している。これ一本で序盤中播終盤すべてに対応可能で、どんなときでも見つけたら絶対拾うべき武器

仲間がARを持っていないときはここにARあるよーなどと教えてあげましょう!

 

SR→スナイパーライフルの略で、狙撃銃の事。「砂」という略し方も存在するので、どちらで呼ばれても分かるようにしておくとよい。非常に威力が高く、相手のヘッドを抜ければ一撃でダウンさせることが可能なものもある。KarやM24、CS-LR精確狙撃システムがおすすめ。はじめてのSRなら88式がおすすめ。狙撃銃の能力、おすすめなどについては別途記事を設けますね^^

 

SM→サブマシンガンの略で短機関銃の事。ARには劣るものの、序盤においてはARと同様の立ち回りで使用することが可能である。MP5UZI、MK5、05式短機関銃などが短機関銃に区分される。使用する弾薬は9mmの水色の弾薬。

 

ショットガンは略されることはほとんどないですが、SK12だけはサイガという呼ばれ方がされているので、サイガ=SK12という変換ができればokかと

 

武器はこんなもんですね。

 

~車編~ みんなと車で移動するときに○○があるよーという風に伝えられるとよい

バイク→二輪バイクの事、二人乗りなのだが、上にしゃがみなどで乗っておくと乗れないこともないw 最高時速は約100kmほどで乗り物の中ではトップクラスの速さと言える。しかし体を守るものがなく身を守るすべがないうえ、操縦も少し難しいため、車に乗り換えるのが無難

 

側車つきバイク→文字通り側車のついたバイク、3人乗り。バイクよりも遅く、バランスも非常に悪い、車界のクロスボウという事が出来るだろう

 

ヤオタイ→ミニバンのような車体後部に文字が書いてある車。クラクションを鳴らすと途中で「ヤオタイ」としゃべるのが名前の由来。5人乗りで速度は70~80kmほど

 

セダン(フェラーリ&ポルシェ)→青いTHE車って見た目の車、速度は100km前後。速度も速く、体が外に出ていないので、一番強い車と名高い。旧マップでは上下の高低差がそんなに多くなく最強の名をほしいままにしていたが、新マップでは高低差が多く、セダンではストレスのたまるドライブとなることが多いので、行先によっては選ばない方がいいかもしれない。ちなみにポルシェの鍵やフェラーリのカギを持っていると乗った瞬間に切り替わる。

 

バギー(少年時代)→二人乗りの赤っぽい車。最近では短機関銃が設置されているバギーとそうでないものがあり、短機関銃が設置されているものだと乗り出し射撃ができない仕様となっているので注意が必要。時速は80km前後、四輪駆動の車なので、多少の岩場などは余裕で越えていく。しかし、からだを守るすべがなく、うたれたらおしまいと言えるだろう。爆破もとてもしやすいw

 

ジープ→カーキ色のちょっとごつめの車。時速は約80kmほどで、5人乗り。こちらもバギーほどではないがバランスがよく上下の移動にはセダンよりも強め。

 

PT→ピックアップトラックの略。赤いトラックの事。時速は90kmほどで、見た目に反してそこそこ早い。最大で10人くらい乗れるのかな、席が5席あるのに加えてトラックの荷台部分にも乗れます。こちらも移動性能はジープと同程度

 

バス→みたとおりバス。ちょうよわい。遅いし、でかくて打ちやすいし、バランス悪くてすぐ転倒する。使わなきゃ死んじゃうってとき以外は使わないのが吉。

 

少し長くなってしまいましたが、ここで語句説明の武器編と車編は終わりです。いかがでしたか、これらの単語は最頻出ワードといえるので覚えておくとマルチの時に便利ですよ^^

 

次はその他の語句についてまとめていきます!

それではまた読んでください!

質問等のコメントもお待ちしております^^